
KOBEISM

コウベイズム

祝!神戸開港150周年!

こんばんは〜!りんです!

神戸の方なら知ってますかね?
今年は神戸開港150周年なのです♫

神戸港は日本列島のほぼ中心に位置するとともに、世界の海運のメインルート上にあり、北米、欧州、オセアニア、東南アジア、中国航路など多くの国際定期航路網を持ち、世界各地の港と結ばれています。

神戸開港150周年↓↓↓

www.kobeport150.jp

 

ということで、神戸では今年はいろんな催しものが開催されてるんですね♫
5月には神戸開港150年音楽祭もあります!

「神戸開港150年音楽祭」は、多彩な『音楽』を通じて、日本の近代化に大きな役割を果たした「神戸開港」を神戸市民はじめ多くの皆様に知っていただくために開催されるらしいです。
芸能界を代表するアーティストのステージでつづる2日間、「前夜祭」、「メインフェスティバル」に、それぞれ、抽選で15,000名様を無料での招待があるらしいです!

あとは同時期に神戸まつりもあります!
こちらは47回目なのですが神戸開港150周年も重なって今回はいつもにも増して盛大なお祭りになるみたいです♫

去年の神戸まつりに僕はサンバチームの中のパフォーマーとして出演させていただきまして、今年ももちろん出演させていただくことになりました♫

また神戸まつりは別の機会で紹介させていただきます♫

とにかく神戸開港150周年要チェックですね♫

Copyright © 2017 KOBEISM All rights reserved.