読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOBEISM

コウベイズム

神戸音楽シーンの重鎮 元町Sunflower (サンフラワー )

こんにちは!RINです!

今日は神戸のイケてるお店を紹介します!

それは「Sunflower」というお店です!

 

元町Sunflower (サンフラワー )

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-3ニューグランドビルB1F
https://www.facebook.com/SunflowerBar/

 

神戸元町駅から徒歩1分の超駅近のBAR兼イベントスペース!昔のプールBARを彷彿させるオシャレな内観!
音楽イベントから展示会、ロケ撮影会から結婚式の二次会や婚活パーティーまで多種多様に使ってもらえる使い勝手の良いスペースです!

 

神戸のディスコシーンを牽引

 


元々北野町にお店があり、そこで25年間神戸のディスコシーンから若者の音楽シーンを中心となって引っ張ってきましたが、音の制限やもろもろが重なり場所を移動となりまして、今ある元町のお店に移り変わりました!

 

神戸のディスコシーンは大阪とは違い、やはりオシャレのトレンドとしてナウでヤングな人たちがこぞって集う最前線の町だったのです♫
今もなお、やはり大阪と神戸では同じ関西でも雰囲気が違い、そのシーンシーンで使い分けているのではないでしょうか?
1868年の神戸港開港をきっかけに外国人居留地が設けられ、神戸は西洋のさまざまな文化や習慣を積極的に受け入れるようになりました。
サンバダンスがブラジルから神戸に伝わったりといろんな国の文化が神戸では行き交い、夜に元町高架下界隈を歩いているといろんな国の音楽が聞こえて来るのも神戸の特徴と言えるでしょう!

元町移転4周年

そんな中神戸の音楽シーンを支えてきたSunflowerでは今でも夜な夜な70年代、80年代の雰囲気を彷彿させるような懐かしのダンスナンバーとともに、ディスコ全盛時代にバリバリ踊っていた年代の人たちとディスコを全く知らない世代の人たちが入り混じって楽しい空間になっている!

 

そのSunflowerがこの4/29に元町に移動してから4周年を迎えます♫
僕は2周年の時からイベント時にMCとバーテンダーとアーティストブッキングをさせてもらっています!

今年も周年パーティではサンバのショーやタヒチダンスのショーや神戸の大御所DJさんたちによる懐かしのディスコソングのDJタイムなどで盛大に盛り上がります♫
僕もMCとバーテンダーで盛り上げますよ♫
どの年代の方でも楽しめる夜となっていますのでチェックしてみてください♫

 

Copyright © 2017 KOBEISM All rights reserved.