読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOBEISM

コウベイズム

【神戸ニュース】2017年GWの気になったトピックまとめ

今年のGW(ゴールデンウィーク)、いかかがお過ごしになりましたか?天気も大きく崩れることもなく、行楽日和でよかったですよね^^

筆者は神戸の撮影に繰り出したのですが、あまりの人の多さに写真どころではなかったです...大阪に遅れを取りながらも神戸でもインバウンド流入が本格的になってきましたね。経済活性化にはいいことなので神戸市や企業のインバウンド戦略に期待したいところです。

では、筆者がほんと個人的に気になったニュースだけをピックアップしていきますのでお付き合いください(笑)


 

 

春の神戸ワインまつり

www.sankei.com

5日で終了なのですが、『青空ワイン会』など屋外でワインを飲むのがトレンドになってきています。お花見でも気軽にワインを飲む方達を見かけました。

神戸には神戸ワイナリーで作られる『神戸ワイン』という公式の地域名産品があり、海、山という自然溢れる神戸で『青空ワイン』はとても相性がいいので神戸発信の文化へと発展させてほしいと思います。

www.kobewinery.or.jp

神戸山王祭り

www.chunichi.co.jp

この祭りは初めて知ったのですが、神戸にもこういう熱いお祭りがあったんですね!来年はぜひ生で見たいと思います。

ルーカス・ポドルスキ、やはり背番号10番に

news.livedoor.com

やはりポドルスキ、背番号10番は譲れないでしょうね^^ エースナンバーにふさわしい活躍を期待しております!

パンの街、神戸

www.kobe-np.co.jp

大丸さんや街のパン屋さんでパンを買い込んで抱えて歩いているマダムさんを見るとなぜかホッコリしませんか?(僕だけですか?笑)

先日お伝えしたイスズベーカリーさんの本店取り壊しなどもありましたが、神戸は西洋文化が生活に息づく街です。この素敵なパンの文化、大事にしてもっともっと認知されればうれしいですね。

kobeism.hateblo.jp

Copyright © 2017 KOBEISM All rights reserved.