読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOBEISM

コウベイズム

神戸パティスリー、隠れた名店『ラ・センサスィオンさん』

こんばんは。

日中暑〜い日も増えてきましたねー。
軽装でお散歩できるので嬉しい限り…♪
ハイヒールで神戸のまちを練り歩いております、さくらです!

そんな最中、いちおしパティスリーまで足を運んできました。

ラ・センサスィオンさん!
言いにくいですがお気に入りすぎてすらすら言えるようになりました(笑)

 

Facebookページ

食べログはこちら

 


 

 

阪急花隈駅からすぐ、元町駅から歩いても10分かからないところにあります。
元町商店街から西に向かって右に折れたところにあります。
ちょっとわかりにくい場所にありますが、とっても人気のケーキ屋さんです。パティシエさんが実力派でファンの多いのもうなずけます。
(もともと元町にあるとあるパティスリーのオーナーさんでした。)

 

素材のよさもさることながら、味の構成、組み立て、と計算されたかのようなバランスの繊細で魅力的なケーキちゃんたちが並びます(*^^*)
雑味が一切なく本当に美味しいケーキです。
全て、オーナーさんがひとりで作られているそうです。

 

わたしのいちおしはいちごのタルト。美味しいいちごが入らないときは作らないんだそうです。
下のタルトはパキッとかたく、歯ごたえがとてもいいです。
パティシエさん曰く、翌日でもサックサク!
ひとつ多めに購入して試したところ本当にしけることなくサックサクでした〜。

 

モンブランも、極上です。絶妙なモンブランクリームの中に、楽しさがまた詰まってますよ。大好きです。

 

ディジマというチーズケーキも絶品です。

 

カフェスペースも併設されていて、ドリンクと一緒にいただくことができます。

お紅茶に合うケーキが多いように思います〜!

 

元町商店街からはすぐなので、リニューアルしたメリケンパークに遊びに行った帰りのお茶タイムにもいいですね(*´ω`*)

お目当てがあるときは電話予約も可能ですよ◎
わたしはいつも取り置きしていただいてます。

皆様、一度足を運んでみてください!!

 

Copyright © 2017 KOBEISM All rights reserved.