読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOBEISM

コウベイズム

元町商店街6丁目のTuKuRuにてギター弾き語り入門ワークショップへ参加

おはようございます!
ツヨシです(^^)

少し遅くなりましたが、12日にShiNoさんとギター弾き語り入門というワークショップに参加させて頂きました!

場所は、元町商店街6丁目にお店を構えるTuKuRuさん。

www.facebook.com/TuKuRu.motoroku


 

 

JR元町駅から西に徒歩10分弱程度のところにお店があります。

お店の外観もとても趣があるのですが、店内も木の温かさが生かされた内装でとっってもオシャレ!

そんな中で行われたWSはと言うと、これまたアットホームな雰囲気で、参加されていた皆さんがずっと笑顔だったのが印象的でした(^^)

こういったWSって、ギターがある程度弾けることが前提なのかな?と内心少しびくびくしていたのですが笑、
ギターをほとんど弾いたことがない方も参加されていて、主宰の方が丁寧にコードの押さえ方や弾き方を教えられていました(^^)

音楽や楽器は、何よりまずは楽しむことが大切ですね♪

定期的にこのようなWSが行われているそうなので、
皆で楽しくギターを弾いておしゃべりしたい!という方も
興味はあるけどギター弾けないしな…という方もお気軽に参加されてみてはいかがでしょうか?

そして僕ともお話しましょう(^^)

Copyright © 2017 KOBEISM All rights reserved.